やっぱりGMailのToDoガジェット使ってる人いた

Gmail Labsの新タスクマネージャーでTo-Doリストにeメールを追加 : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア

やっぱりいた。

Googleデスクトップにも同じようにToDoアプリが付いてて、アカウントを通したデータの同期が可能なんだけど、期限やら完了したタスクの管理やらができないので(本当に項目だけ)、結局GMail付属のこっちのガジェットを使用するハメになるというわけ。

どうせやるんなら、GoogleデスクトップGoogleカレンダーとか、自社アプリ間でトータルな同期を取ってくれりゃかなり強い武器になったのに、その辺を全く連携してくんないから困る。

今はEvernoteを試そうとしているとこ。

追記(2009/11/06):

  • 元々のiGoogleのToDoリストとは別で、iGoogleGMailと連携するToDoリストができている。つまりiGoogleには2つのToDoリストが混在している。統合してより発展してるかな。
  • GoogleCalendarとは連携済み。
  • 海外では携帯端末での提供が開始されているけど、日本での展開はまだの模様。少なくともDoCoMoは未対応。