2011-01-01から1年間の記事一覧

頻繁にプログラムが強制終了したりブルースクリーンになったりするPCの原因を調べてみた

PC

やほほ。鳥さんだよ。ここのところ、メインマシンがすんごい調子悪いので色々と調べて復旧させたんだけど、すんごい時間かかったのでメモ。症状症状は以下の通り: いきなりアプリケーションを問わず強制終了が頻発するようになる。 何もしなければ特に強制…

LYNX 3D(SH-03C)をメジャーアップデートした!しかし何も起こらなかった!・・・?

あろー。 1ヶ月連勤達成の鳥さんでーす。さてさて、我がLYNX 3D(SH-03C)のメジャーアップデートが出たということで。アップデートいたしました・・・というかしようとしました。ところが、いくら頑張ってもアップデートできない。ソフトウェアは最新のはず…

SkypeのEasyBits GOなるマルウェアのようなもの(鈍器のようなもの的に)

あろーは。鳥ですお。さてさて、Skype立ち上げたら、「新しいアップデートがあります!適用しますか?」みたいなメッセージが出て、セキュリティアップデートかなと思って「はい」。そしたらFlashをインストール開始。あれ?と思ったら、どうやらInternet Ex…

HTTPリクエスト関係があまりに面倒くさいのでメソッドにしてみた

あろー。 最近ご多忙中な鳥さんですよ。iPhoneでふぉーんな感じのプログラムとかチマチマやってんですけど。 なんか調べてみた感じ、みなさんシコシコObjective-CでHTTPなプログラムを書いてらっしゃるようで。あるような気もするけど、HTTPをメソッドとか関…

私がChromeではなくFirefoxを使い続ける理由

dt {clear:both;} あろー。鳥だよ。久々にブログを書くよ。私がChromeに乗り換えない理由をちょっと書いてみようと思うんだ。と言っても、大したことでは無いのだけど。 表示が不安定 タイミングが悪ければ表示が崩れるブラウザとか、無いと思うの。だいぶマ…

iPhoneアプリを明日から開発しろと言われた時に、役に立つかも知れない知識

殊の外ご覧いただいてるようなので、日曜日にもうちょっと拡充しま。即戦力的な記事に。あろー。鳥ですお。さて、突貫4日とかでiPhoneのアプリ開発やりまして。あると役に立つと思われる知識を列挙しようか。 C言語系の知識 Objective-CはやっぱりCなので、C…

GMail、ぷららの迷惑メールフィルタ両方を貫通してきた「※未承諾広告」

あろー。鳥だよー。GMail、ぷららの迷惑メールフィルタ両方を貫通してきた「※未承諾広告」、貼ってみるとする。 出先が特定できそうな情報は伏せたよ。 X-IronPort-Anti-Spam-Filtered: true X-IronPort-Anti-Spam-Result: AuMFAPYFXk11aJOUdGdsb2JhbACCQoFa…

LYNX 3Dとか買ってみた

あろー。鳥だよ。ケータイ換えたよ。スマートフォン。LYNX 3D SH-03Cての。発売されてわりと経つけどねw前が2009年の10月頃でその頃にスマートフォン出だしてるから、かれこれ・・・1年と3ヶ月しか経ってねぇ!いやまぁね、なーんとなくケータイは各機種5年…

映画:ソーシャル・ネットワーク観てきた(ネタバレなし!)

はぁい。久々の鳥さんです。 今回はソーシャル・ネットワークですお。 てゆか最近、映画論評ばっかな気がする。。。忙しいし・・wさて、気を取り直して。一言言うなら。観とけ。怒濤のトークに始まり、気がつけば現在、いろいろなところから訴えられている…