Niniteこれ使えない!

Ninite Easy PC Setup and Multiple App Installer - Great For Win7 Upgrades
便利系のフリーソフトで、「次へ」をクリックしまくらなくてもフリーソフト類を一気にインストールできるらしいよ。昨日のブクマランキングで上がってたので落としてみたよ。て聞くと便利そうだけど、一言、「使えないなー」という感想。

  • やっぱり予想通り英語版がインストールされちゃう
  • ウェブからダウンロードしているぽい(インストール時は裏でダイアログ開いて適当なインストールオプションを選択しているのかな?)
  • 通信先を調べてみたら、Niniteのサイトから落としてきてた。要するに中の人が更新サボったら終わり・・
  • リストの中で使ってるのって5個程度。だったらインストールオプションも気になるから自分でやりますわってゆー。

2009/11/14追記

CNETで詳しい記事が上がっているので、参考までにリンクしておくよ! でもここまで調べてインストーラ作っても、なんだかなぁ・・・