PCがBIOS画面で止まったよ

メインで使ってるPC(つっても持ってるって2台しかないけど)がBIOS画面で止まって動かなくなっちゃった。「おっかしいなぁ」と思いつつ、PCの中を見てみるけど目視確認できる異常無し。

もう一台のPCでネット上に情報が落ちてないか調査してみたよ。そしたら案の定、同じような症状に陥ってるページがかかった。

BIOS起動しない。ビープ音無し。ファンは回転。

うーん、全く同じ症状。日付がめっちゃ古いけど。

関係ないかもしれませんが、私はUSB外付けHDDを繋いでいると
起動しなくなる状態に陥りました。

てことで、わりとたくさん付いてるUSBデバイスを片っ端から抜き差しして調査。

原因判明。セールで500円で買ったUSBのカードリーダー。お前かぁぁ! どうも夜半知らぬ間にお亡くなりになった模様。夜はPC点けてないんだけどねぇ・・・

結論。
安かろう悪かろう。

別のカードリーダー買わなきゃ。。