友達いない人のための邪道なモブストライク(mobstrike)攻略法(2)

モブストライク第二弾。さて、今日も張り切っていってみよー!

金庫アカウントを見つけろ!

金庫アカウントってのは、地でシムシティやってるアカウントで、一時間毎に他のアカウントと比べて一桁以上違うお金ががっぽり入ってるアカウントのことだよ。そう、資産でね!勝手にそう呼んでみた。あと放置アカウントとかもわりとお金を持った状態のままのものがあるよっ

抗争する対象のアカウントは自分の人数の半分プラスアルファくらいが妥当だよっ 金庫アカウントを抗争で叩いて、お金をガツガツ儲けよう! で、儲けた資産はなるだけすぐにアイテムや資産にしよう

あ、抗争を始める前に、できるだけ武器と防具を整えておこう! RPGの基本だね!

え? 具体的にどのアカウントかって? それは互いに情報交換したまいよー、Twitter上で検索すれば適当に出てくるんじゃない? あ、出てこなくても方法はあるよ! そう、上から虱潰しに当たるんだ! でもレベルアップすると、前のレベルのアカウントが見えなくなっちゃって困るよねー。そういう時は、レベルアップ前の抗争ページのタブをずっと開きっぱなしにしておけば良いよ!

資産はできるだけ大きな単位で買え!

資産は、なるべく大きな単位で買おう。なぜかって? それは、1個買う毎に1割ずつ値段が上がっていくからさ。例えば商用地。$50,000もする。高いよねー。それをお買い得10個おまとめパックで買った場合と比較してみようか。おまとめパックは$500,000、でも個買いx10だと、ななななんと$725,000になっちゃう! これは大損! というわけなんだー。

ちなみに、武器・防具などの装備品類は値上がりしないのだわ。あ、でも維持費には気をつけてねー。

あ、あとねー。資産は土地の上に建物を建てる。だから土地は単体で買えるけど、建物は土地がないと買えないんだー。総額で考えて得な資産を買っていってねん。

ちなみに、これは土地を持ってるだけで収益がある謎のゲームなので、そこも加味するといいよー。

例によって、単純にお値段が高いから得ってわけじゃないのよー。そこんところは自分で調べてね。

エナジーパックのご利用は計画的に!

エナジーパックを使うと、24時間に一度、体力を全快にできる! 体力だけって辺りにちょっとだけ注意なのだわ。

24時間に一度使えるエナジーパック。でも24時間経ってからでないと、送られても受け取れないんだよねー。24時間後に友達が・・・いないよねー;というわけでだ、それをサブアカウントから送ってもらうのさ。やり方は、「ホーム」から右側にある黄色い、「あなたのファミリーにエナジーパックを送る」ってのをポチッとするだけさ。

レベルアップ!?でもその前に!

抗争あと一回でレベルアップしちゃう(抗争は大体3〜5ポイント/回)って時は、健康・体力・スタミナがなるだけギリギリになるまでお仕事をしてからレベルアップ!体力・スタミナが残り1ポイントでレベルアップできる状態にしちゃえると理想!

リワードポイントは仲間の追加に使え!

これねー、正直他は意味無いんだわー。20ポイントまで我慢して、仲間を増やすのに使ってねっ

攻撃力・防御力はなるべくアイテムで上げろ!

ま、とーぜんリアルマネーなんて使いたくないと思うから、そこでやっぱり手っ取り早いのはこれ! リワードポイントだとお金かかっちゃうもんねー。一番強い武器と防具を、ファミリーの人数分揃えよう! なんでかって言うと、攻撃力・防御力の計算式は、自分の攻撃力・防御力×ファミリー数+装備なのだわ。ファミリーの攻撃力・防御力、関係無し。ダミーアカウントをいじらなくて良いって言ったのは、それが理由なのだわ。

ある一定のレベル超えたらしんどくなってくるので、そん時は攻撃力・防御力に適宜ポイントを割り振っておくんなまし。自分の攻撃力・防御力を1上げると、抗争の時の攻撃力・防御力は3ダース上がるからっ

寝る前には、お金は銀行に預けよう

友達のいないキミは、きっと心も狭いに違いない。というわけで、当然寝る前に自分の金庫は閉じちゃおう。つまり、全額、銀行に預けるんだ。一割かかる? なんのなんの。そんなの次の日にゃーすぐに資産で取り戻せるからさ。

あとがき代わり

あと、どーでもいーことなんだけどさ、ホント呟きをそのまま日記に載せるの止めてくんないかな; モブストライク関連調べてて本気で邪魔ーって思ったw

でわでわ、善きモブストライフを!(?)