CSS3をバリバリ使ってトップページを作ってみた

やっほ。

ちょっとCSS3を使ってトップページを書いてみたよっ

こんな感じになったよっ

対応状況としちゃ、こんな感じ。

ブラウザ名 対応状況
Safari すばらっ
Chrome すばらっ
Firefox 3.6でまぁまぁ
Opera むー・・・

で、現状のCSS3プロパティの実装具合は、使った範囲ではこんなん。※は実装中か、今後実装を予定してるもの。どーもW3Cの実装が当面先のものや実実装がかな〜り違うやつがあるみたいなので、将来的にはごっつり書き直さないといけないかもねっ

  Safari Chrome Firefox Opera
gradient ×
box-reflect × ×
border-radius
box-shadow
display: box ×
transition-duration
transform
transition-timing-function

さて、実際のページは・・・・ここだぁ! SafariChromeで見てね〜 透過処理ガリガリ使ってるから、処理ちょっと重いんだ〜。ごめんねっ

え? IE? なにそれ美味しいの?

でわでわっ

2010/02/27追記

ちょとだけ修正。不要な要素をがっつりカットしてスマートなHTMLになたよっ ::beforeと::afterて便利ねぇ。

2010/03/05追記

またちょと修正。もうちょっと見やすくしてみたよ〜。transform-originとtext-shadowを追加してみたんだ。