GoogleがPythonを積極的に利用している理由が分からない

GooglePythonを積極的に利用している理由が分からないので調べていたら、全然関係のない記事にあたったんだけど、どうにも突っ込みたいのでこそこそ突っ込んでおこう。

なぜPythonユーザは少ないの?っていう記事なんだけど。

海外ではかなり人気があるらしい

の、根拠の一部にこのプレスリリースが上げられているんだけど、どう見ても5位以下のその他烏合の衆にしか見えない。

nori's tech days: pythonがrubyにまけるたった一つの理由
こっちはジョークとして面白かった。ちなみにPerlは開発者が面倒臭いからという理由でPearlから一文字削っちゃったって言う話があるね。

ところで本題のところ誰か教えて−。