もの凄い経歴書スレを見て

昨日ブクマ率が異常に上がったはてな匿名ダイアリー*1に対する所感。

もの凄い履歴書

これこれ。えーっと、最初に書いておくと、内容には突っ込まないよ。

スレ主*2の内容を見てみると、もうあんまし深い議論とかはする気がなくって、単に驚きの衝動から日記を書くことを駆り立てられて、ネタを提供する意味で書いたように見えるわけで。宗教絡み(?)のネタであるところが匿名である所以かと思っちゃう。

で、本題は何かっていうと、そのネタに対して意見を求める、以下の彼。

「もの凄い履歴書」に対する反応を見て思ったこと

まーネタを下地として意見を募る、大いに結構だと思う。草加が絡まないネタであれば
で、参考になる意見はボチボチ出てると思うんだけど、最後の〆がこれ。

なんかまじめに書くのがアホらしくなってきた…。

・・・ん?、という。どうもそれ以降はこの場に出てきてないみたいだ。この人の投稿時間に注目ー。

たかだか9時間の間に、この人はまともな意見をしかも匿名掲示板のような場所で求めてたの? というのがちょっと気になっちゃって。その辺りの込み入ったことを話し合える人が近場にいないの? この人が経営するような会社であれば、そのレベルでしか考えてないんだろうなーと思ってしまって、たぶん社名が分かっちゃえば行かないように気をつけちゃうレベル。どーせブクマのコメントも見てないでしょーねー。

匿名だから良かったものの、ネットだと誰からでも見えちゃうから、こういう書き込みしようとする時には気をつけないとね!

*1:ちなみに中で出てくる増田さんってのは、はてな匿名ダイアリーおよびその中の人のことだそうな。AnonymousDiary = アノニ「マスダ」イアリーの略、とのことー。

*2:という表現は正しいか分からないけど・・・