GoogleさんのIMEはなかなか好感触

はろー。GoogleさんからIME出たねっ

Google 日本語入力 - ダウンロード

Windows 7MacOSもサポートだ!*1 ただ、Linuxはまだダメみたい。

トレンディな単語もバッチリサポート、もちろん、「事業仕分け」もきっちり予測変換してくれちゃう。GoogleIMEのスゴいところは、「これは」とか「すごい」とかいう、一見ノーマルな単語でも反応してくれちゃうところ。こんな感じだ。もうATOK顔負けだっ





入力モードも、ATOKMS-IMEことえりをサポートだ。

あ、インストール時はいったんログオフ要求されるから注意してねん。

ただ、残念なことにMS-IMEからの辞書移行はサポートしてるんだけど、ATOKからは辞書移行はまだ直接はできないみたい。一旦エクスポートしてからだね。

辞書の引き継ぎ方は以下で書いてくれてるよっ

ちなみに、Googleの辞書はみんなの検索単語とゆー数の力を使って変換してるわけであってだね、断じてその逆ではないとゆーところに注意だねっ

ただ、ちょっとだけモッサリする感じだなー。サジェスト呼んでくるのに時間かかってるみたいよー。

あと、役に立つのかどうか判んないけど、またステルスモード(シークレットモードってゆう)みたいなん搭載してて、一時的にサジェスト無効にする機能が付いてるみたい。

でわでわー。

*1:32bitのみだけどねっ