Firefoxのアドオン増やしてみたよ

今日、以下の記事が上がってたので、色々と入れてみたよ。まだまだ知らないアドオンがあるんだなぁと実感。でもでも、大量にあるアドオンを追いかけるつもりもあまり無かったりしてだねw

Character Counter (実験的なアドオン)

選択中のテキストの文字数カウントしてくれるアドオン。ステータスバーに表示されるよ。単純だけど、フォームでびみょ〜〜な文字数制限があるとこまだまだ多いので、重宝するかも!?

Faviconiac Search Engines

主要なサーチエンジン他、Wikipediaなど14種で、検索結果にアイコンを付与してくれるアドオン。視覚的な助けになるね〜。

Tooltip Plus

ツールチップに色んな付加情報をプラスしてくれるナイスガイ。なが〜いURLも適度に改行してくれるので助かりんぐ!

Live TopHatenar (実験的なアドオン)

トップはてなーのランキングを表示してくれるよっカーソルを合わせると、順位も表示してくれる! サンプルは僕んとこじゃなくて、はまちやさんとこだけど・・・だってうちショボ過ぎるしぃ。。

Ad blocker

有効にしておくと、Google AdSenseやYahoo、DoubleClickなどの広告を非表示できるそうな。オプション設定でGoogleAnalyticsのトラッキングを無効にできるんだけど、あんまし意味無いからオフにしちゃった。

CheckFox

選択範囲のチェックボックスに全部チェックしたりチェック外したりする、簡単なアドオンです。わりとムキーッて来る時があるのに、重宝する予感。
キャプチャ画面は、すべてチェックをかけてチェック外す手前。

でわでわ。