小ネタ:Windows7のGodModeでどこでもコンパネ

あろーは。

Windows7GodModeなんてのがあるらしいよー。管理系のショートカットがたくさん並んでるフォルダーがどこにでも作れちゃうってゆー。プログラムと機能とか、フォルダーオプションとか、要するにコントロールパネル全部の一覧てゆー感じ。

やり方はとっっても簡単なんだ。

  • フォルダを作る
  • フォルダ名を下記に変更する。
    GodMode.{ED7BA470-8E54-465E-825C-99712043E01C}

で、こんなアイコンのフォルダができるんだ。見たことあるよねー。

中身はこんなの。

Vistaでも使えるらしーよー。てか、なんでこんな面倒くさいことになってるかなー。。使って欲しくないから?

2010/01/05追記

64bit版Windows Vistaではクラッシュするらしいので、絶対に実施しないでね!

でわでわ。