TweetDeck使ってみた

TweetDeckがなんか巷で評判良いらしいので使ってみた。
結論から言うと「言うほどか?」。

  • 初期設定で日本語が使えない。(EchofonはたぶんUnicode、Twitはもとから日本語対応、当たり前だけど)
  • マルチカラムで4カラムあるけど、カラムの幅を調整してくれない。
  • 故に一画面の情報量が少ない(Echofonも複数行なのでダメ、Twitは1項目1行なのでギリギリまで入る)
  • 項目のダブルクリックからのアクションが無い。(Echofonはちっちゃなアイコンから返信・・・、Twitだとその記事に対して返信できる)
  • 通知されない(Echofonなら件数通知、Twitならポップアップ通知)

AIRクライアントだったので、わりとわくわくしがらインストールしたけど、こんなもんかなという感じ。

Twitので良い。Echofonはちょい使いづらいってことになるのかな。