プログラマ的な会話

本日は本当にあまり意味を成さない「日記」ですが。

人間をJavaで書くとどうなるんだろうねぇ。

ちなみにコミュニケーションとゆーやつは、とてつもなく複雑な引数を伴うメソッドとして定義できそうと最近思った。プロパティに色々なものの熟練度の値が必要そう。

プログラマ同士の会話だと、なんだかよく分からないものを色々プログラムにして遊んだりするもんだけんども(しない?)。例えば、誰かさんの行動とか。

if (this.time() >= 寝坊) {
  this.getCold("fake");
} else {
  if (this.time() < this.wakeupTime - 10 * 60) {
    this.sleepTwice();
    this.setEvent("遅刻");
  }
} else {
  this.goToSchool();
}

あとはアレだね、最近のHDDのメーカーはどこが良いとか、メモリはどんくらい積めばWindows7は動くとか、CPUクーラーは何が良いとかいう話を飲み会でしたりとか。

ちなみに、たまにこういうことやります。

  • 「あぁそれね、そこでコントロールとAを同時に押して」
  • 「うん、それから次はデリートボタン押してくれるかな」
  • 「そうそう、でね、次はコントロールプラスS押してー」
  • 「AltとF4を押すねん」
  • 「ほら!」

何が起こるかって? そりゃ今まで書いたプログラムを抹消された上に上書きされてファイルが真っ白。おまけにウィンドウ閉じちゃうから復帰できませーん。

こんな、なーんとなく分かっちゃいそうな悪戯ですけど、過去に見事に引っかかってくれた奴が一人いましたとさ。。。本気で怒られました。さーせん。