デュアルモニタ化したよ(買ったのはXL2370ってやつ)

最近液晶モニタが激安だねー。というわけで、デュアルモニタ化したよ。

買ったのはSyncMasterのXL2370ってやつ。安さの割には良いかな。

デザイン

縁を透過させてたりするところ、Macintoshのディスプレイを意識したデザインに見えるね。全面ツルツルのプラスチックなので、指紋が付きやすいのが難点かな。丁寧に指紋を拭き取る用の布入ってる点は心憎いね。拭き方まで書いてあるのは老婆心だぬ。

台はかなりぐらつくよ、地震の時に壊れないかが心配なレベル。足にはネジ一本で止めて、本体には棒をさくっと差して終わり。これちょっち怖いね。液晶支える柱部分はこんなんなってる。見えにくいな。

アダプタはかなり大きいけど、そのせいもあってか本体はかなり軽量

発色・明るさ

明るすぎるくらい。最低まで落としても、もう一台のディスプレイと同じレベル。ちなみにもう一つの液晶モニタはRDT186Sってやつ。
ノングレアなので、目は疲れない。

調整機能

ごく一般的な機能を備えているよ。初期設定でメニューが自動的に隠れるようになっているんだ。こんな感じで。

電源の左側をすっとなぞるとメニュー出てくるのよ。

メニューはこんな感じ。

視野角

上下には弱いようだけど、左右にはかなり広いねぇ。ほぼ真横からでも問題無いよ。評価を見ている限り、改善されているように思う。

総評

今のところは可もなく不可もなく。コストパフォーマンスは高いと思うなり。ほんのちょっと前は18型液晶モニタが6万とかだったのに、この価格破壊っぷりは凄いもんだなぁ。

あ、オーディオ関連の性能は試してないよ。