マルチモニタ化してみて

マルチモニタ化してみて、しばらく経ったので感想書いてみるよ。グラボによるところもあると思うけど。ちなみに今使ってるのは、GeForceの9600系だよ。

  • モニタ1に映した状態で終了したアプリがモニタ2に表示されたりする。法則はよく分かんない。
  • 最小化すると、全部のスクリーンのウィンドウが最小化されちゃう。「このスクリーンだけ!」ってのができない。ちょー不便。
  • 最大化も同じよーに全スクリーンのウィンドウが最大化されちゃう。
  • スクリーンキャプチャは複数のディスプレイにまたがったのが撮れちゃった。いや、片方のスクリーンだけで良いんだけどね。。
  • 片方にTVとか映しながら作業できる?と思ったけど、脳みそは所詮シングルタスクだった。ならば録画したものを倍速で流すという強硬手段のほうが、よほど効率的。
  • 当然DirectXやビデオはスクリーンの敷居をまたがない。

マルチモニタ関係のツールなんか無いかなーと思って探してるんだけど、どーにも見つかんないのね。。

どーにも生産性の向上というところがちょっと疑わしいなぁ。それとも僕がバカ?