必要悪でMac買ってみる。初Mac

どうにも今度の仕事で要りそうなので、大枚はたいて(?)MacBook買ってみた。安くて売り上げランキングに上がってる機種を買う、とゆーめっちゃ適当な感じで買ってみたよ。買った機種はこれ。

定価は98,800で購入価格は83,000円。安くないな全然。で、今日届いた。んだけど、

梱包がおかしい。

外側が店の箱。内側がMacの独自の箱。さらにMacの化粧箱。

段ボール箱→緩衝材→段ボール箱→緩衝材→ビニル→化粧箱→ビニル→本体。

どう見ても過剰包装です、ありがとうございました

ていか「エコって何それ?僕分からないのー」ていうレベルで喧嘩売ってる感じがする。ちなみにIBMのLenovoは「段ボール箱→緩衝材→本体」でした。

電源コネクタが面白かったので、いろいろ写真撮ってみたよ。マカーには今更かもだけど。

電源プラグ。先っちょがかなりゴツい。

で、電源の先っぽが外せる。羽根みたいなのは何に使うのかね*1。説明書には特に何も書いてないなり。

そこにぶっとい電源コードをサクっと差し込む。

電源投入。まず電源ボタンがこんなとこに。わかんないってば。

ちなみにパッドがマウスみたくなってて、押すと凹んでクリック動作をするのだわ。わかんないって、わかんないって。

言語選択する。

全言語で「ようこそ」って言うスプラッシュは相変わらずでござる。

なんやら色々と設定画面。

デスクトップ表示された。

後はもう遅いし明日にしますよっと。

ではでは。

*1:細いコードの巻き取りに使うみたい。