KB007U-BってUSBキーボード買った

はろー。

某用途で必要になったんで、珍しく休日に突発的に電気屋に繰り出して来たよ。

んで、一番重点に置いたのはやっぱし打鍵感。ストレス無くしばける叩けるキーボードを対象にしたよ。で、ENERMAXて会社のKB007Uになった。要点としちゃ、こんな感じ。

  • 打鍵時にストレスがない。スッとキーが叩ける感じ。(これ重要)
  • キーストロークがほどよく短い。
  • キーの数も見ての通りきっちり揃ってる(薄型だと、半分以上がキー配置が不思議な事になってるw)
  • Controlキーが短くない。
  • GoodDesign賞取ってる。
  • デザインがカッコイイ。(これオマケ)
  • お値段はちと高い。

耐久性にも考慮してるらしいし、わりと長く使えるんじゃないかなー。

でわでわ。