LYNX 3D(SH-03C)をメジャーアップデートした!しかし何も起こらなかった!・・・?

あろー。
1ヶ月連勤達成の鳥さんでーす。

さてさて、我がLYNX 3D(SH-03C)のメジャーアップデートが出たということで。アップデートいたしました・・・というかしようとしました。

ところが、いくら頑張ってもアップデートできない。ソフトウェアは最新のはずだが。

「どーゆーことやねん!」とDoCoMoにメールを送った後、ソフトウェアアップデートの通知が。

てわけで、どうもソフトウェアアップデートとメジャーアップデートはワンセットらしい。そうならそうと書いてくれorz

ちなみに、メジャーアップデートのプレスが出たのは6/6、ソフトウェアアップデートがケータイに届いたのは6/11の朝

もうね、アボカドバナナと。

てわけで、めげずにアップデート開始。トータル1時間半かかりますた。

さて、メジャーアップデートで変わった点は幾つかありますけど。その辺はプレス参照

個人的には、一番大きなところは、SDカードへのアプリ保存と無駄なアプリの削除、あと1割もRAMの空きを確保しないと何もできなくなる仕様だと思っております。順番に行ってみましょうか。

SDカードへのアプリ保存

できるようになったよ。わりとアプリを移動したよ。ただし自分でダウンロードしたアプリだけ
しかし。
spモードメールっていう37MBの巨大なラスボスは、本体に鎮座したまま移動する気がないようです。さすがラスボスという面持ち。
また、SDカードにアプリを移行できると言っても一部を外部化できるだけで、ランチャー的なものはどうやら本体に残るらしい。マイッタネ。

無駄なアプリの削除

できないまま。30個以上あるアプリは、すべてアンインストールも移動も不可。

RAMの容量制限

変化無し。空き容量30MBを割ると、何の情報取得もできなくなるよ。

結局、SimejiとFacebookを追加でインストールして終わった本日。はぁ。。

てゆかですね、
設定してたロックの指定が無くなりました
明朝体フォントが変になりました(カーニングがなってない)。
マナーモードも勝手に解除されちゃいました。
他にも変なところが初期化されちゃってないか、とても心配。

でわでわ。